異業種交流会 - 東京メトロポリタン・ビジネス倶楽部 - (TMBC)

  • 運営会社概要
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • HOME

HOME >> よくあるご質問 >> 組織・事務局について

よくあるご質問

よくあるご質問

組織・事務局について

  • 会長と幹事会、事務局の関係は、どのようになっているのですか?
  • 会長は、本会を代表し、また本会の最終責任を負うものです。
    会長は、本会の母体である合同会社(LLC)東京メトロポリタン・ビジネス倶楽部の代表でもあります。幹事会は、会の運営に関する方針や施策を立案したり、実際の会の運営・進行などを行なったりします。また、事務局は会の運営に関する様々な事務(会場設営、資料準備、会員管理、会の通知、HPの管理、会計他)を行ないます。事務局は、東京メトロポリタン税理士法人のスタッフが行なっております。
  • 幹事会は、どのように構成されるのですか?また、幹事の選任は?
  • 幹事は、本会会員の中から自薦他薦で選ばれております。人数に特に制限はなく、たくさんの方が幹事をやっていただけると、会も活性化していくものと思っております。幹事の中での役割分担は、幹事会で自主的に決めております。なお幹事会の責任者として、幹事長1名、副幹事長を若干名選任しております。是非、会員の皆様からすすんで幹事をお引き受けいただけるとありがたいです。
  • 事務局には、専用電話があるのですか?
  • 事務局は、代表の北岡が経営する「東京メトロポリタン税理士法人」の事務所におかれております。したがって、TMBCに電話をされると「東京メトロポリタン税理士法人」の名前で出ますので、その点はご了承ください。

>>よくあるご質問一覧

ページの先頭へ

異業種交流会 東京メトロポリタン・ビジネス倶楽部は、東京都新宿区を拠点とする異業種交流会です