異業種交流会 - 東京メトロポリタン・ビジネス倶楽部 - (TMBC)

  • 運営会社概要
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • HOME

HOME >> 交流会報告 >> 2008年11月度交流会(第17回)報告

交流会報告

交流会報告

2008年11月度交流会(第17回)報告

日時 平成20年11月18日(火) 18:00開場 18:30開始 20:20終了
場所ホテルローズガーデン新宿 別館「ローズルーム」
2次会ホテルローズガーデン「コフレドール」22:00終了
参加者33名

司会挨拶

【鈴木幹事より】

鈴木幹事

皆様、こんばんは。
本日司会をやることになりました、株式会社ウイン・セールスコンサルティングの鈴木です。
では、会長よりご挨拶お願いいたします。

会長挨拶

【北岡会長より】

東京メトロポリタン・ビジネス倶楽部 北岡会長

皆様、こんばんは。
本日もTMBCにご参加いただき、ありがとうございます。

このTMBCに参加している皆様には、是非、何か少しでもTMBCに来て、成果を上げて欲しいと思っています。

成果の上がりやすい業種もありますが、なかなか上がりにくい業種もあります。
どのように、応援してあげていいかわからない業種もありますね。

ですから、そのような会社の方は、是非、どのようなことを皆にお願いしたいか、言っていただければと思います。

せっかくの、ビジネス交流会で集まっていますので、そうでないと意味がないですね。

そして、交流成果があったら、是非、報告をしてください。
その報告がまた、皆様にヒントを与えると思います。

交流成果のフォームが、TMBCのホームページからダウンロードできますし、メールなどどんな形でもいいです。

是非、たくさんのいろいろな成果が上がる会にしていきましょう!

初参加者紹介

各人に、自己紹介スピーチをしていただきました。

テーマ別 各社プレゼン

本日のメインは、テーマ別各社プレゼンです。

今回のテーマは、「新事業・新商品」です。
このテーマで、4社の方にプレゼンをしていただきました。

株式会社リスペクトシステムズ http://www.respect-sys.com/
代表取締役 廣田敬一

株式会社リスペクトシステムズ 代表取締役 廣田敬一

今日は、新商品の「パトラスト」を紹介したいと思います。
商品名の由来は、パトロールとトラスト(信頼)を合わせたものです。

これは、警備巡回管理システムといって、警備巡回状況をリアルタイムで把握するシステムです。
警備のポイント、ポイントにICタグを設置し、それを警備員が巡回時に携帯電話につなげたICタグリーダーで読み込み、送信します。

これによって、いつ誰がどこを巡回したかが、リアルタイムで管理することができます。
警備を依頼するお客様に、ご安心いただけるシステムです。
(詳しくは、上記サイトをご覧ください)

警備会社のお知り合いの方がいらっしゃいましたら、是非、ご紹介ください。

パセ株式会社 http://www.pase-rm.jp/
シニアリスクコンサルタント 原田厳

パセ株式会社 シニアリスクコンサルタント 原田厳

リスクコンサルティングをやっていますが、今日は、「新型インフルエンザ」の話をします。

「新型インフルエンザ」は、2008年現在、フェーズ3にあります。
フェーズ3とは、ヒトへの新しい亜型のインフルエンザ感染が確認されているが、ヒトからヒトへの感染はまだない、状態です。

これがフェーズ4になると、ヒトヒト感染が起こってきます。
フェーズ6になると、パンデミック(感染爆発)が起こり、一般社会で急速に感染が拡大してきます。

このような状態になると、日本でも感染者3200万人、死者17万人~64万人が予想されています。

このようなことが起こらないように、感染が広がらないようなこともリスクコンサルティングとして行なっています。

株式会社オーシャン・ワイド http://www.ocean-wide.co.jp/
取締役社長 中村健二

株式会社オーシャン・ワイド 取締役社長 中村健二

「家賃は下がります」・・・家賃交渉のお手伝いをしています。
家賃交渉は、やっているところはもの凄くやっていますが、やっていないところは、全然やっていません。

借地借家法32条に、事情が変わった場合には、家賃の上げ下げの交渉ができることになっています。

別紙チラシのようなセミナーをやっておりますので、よろしかったらご参加ください。

EBアドバイザーズLLC http://www.ebadvisor.co.jp/
COO 金子敦

株式会社オーシャン・ワイド 取締役社長 中村健二

今日は、401K(確定拠出年金)の紹介をします。
当社の提案する401Kを導入することで、退職年金費用を追加で負担する必要がない退職年金制度ができます。

毎月46,000円を基本給から退職年金の掛金にします。
受取は現在受け取るか、将来の受取にするかは、選択することができます。

これにより、社会保険料や税金が下がることにもなります。

初期費用、運用とも低コストでの導入が可能です。

会社PR

株式会社日本ラベル 田島さん

先月紹介しました、ハガキに貼るデコシール、3,000枚を作ることになりましたので、ご希望者がいればお分けいたします。

名刺交換会

恒例の名刺交換会が、10分ほど行なわれました。

閉会の挨拶&次回のご案内

【司会:鈴木幹事】

本日も、どうもありがとうございました。
次回は、12月15日に「さび助」にて、望年会を行ないます。

18:30より始めますが、その前から来て飲んでても構いません。
「さび助」は日笠さんのお母様の経営するお店です。

日笠さんより「穴子鍋を用意して待ってます。是非、皆様お越しください。」

以上、また来月もよろしくお願いいたします。

東京メトロポリタン・ビジネス倶楽部
編集 事務局
文責 北岡 修一

>>交流会報告一覧に戻る

ページの先頭へ

異業種交流会 東京メトロポリタン・ビジネス倶楽部は、東京都新宿区を拠点とする異業種交流会です