異業種交流会 - 東京メトロポリタン・ビジネス倶楽部 - (TMBC)

  • 運営会社概要
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • HOME

HOME >> 交流会報告 >> 2013年10月度交流会(第73回)報告

交流会報告

交流会報告

2013年10月度交流会(第73回)報告

日時 平成25年10月15日(火)18:00開場 18:30例会開始 20:00終了
場所ホテルローズガーデン新宿 別館「ローズルーム」
参加者34名
懇親会ホテルローズガーデン「レストラン・チャオ」
懇親会参加者23名

2013年10月度交流会(第73回)報告

司会挨拶

【梅原幹事より】

皆様、こんばんは。
本日司会をやります、シナゲートの梅原です。

本日は台風が近づいている、足元の悪い中、ご参加いただき誠にありがとうございます。

では、本日の流れを説明いたします。 <略>

本日もどうぞ、よろしくお願いいたします。
では、北岡会長、ご挨拶をよろしくお願いいたします。

会長挨拶

北岡会長

皆様、こんばんは。
本日は本当にTMBCらしいというか、そういう天候の中、お集まりいただき、ありがとうございます。

そう言えば昨年も台風の日にやりましたね(笑)。
大変でしたね。
今日も帰れなくならないように、今日は少しペースを速めて進めていきましょう。

TMBCは、皆様同志でビジネスの交流をすることはもちろん、ここに集まっている会社が、いい会社、儲かる会社になって欲しいと思っています。

今後はそのようなことも、考慮に入れながら会をやっていきたいと思っています。

その1つでもありますが、実は、今月末にプレジデント社より本を出版することになりました。

タイトルは、社長の「闘う財務」ノート です。横書きのノート形式です。
会社をやっていくには、社長に、そして財務にも闘争心が必要です。
絶対にいい会社にしてやる、という闘争心、それを裏付ける数字を達成するぞ、という闘争心が必要です。

私の書いているメルマガをベースに本にしましたので、出版しましたら是非、お読みいただければと思います。
TMBCにも来月持ってきますので、よろしくお願いします。

では、そのような方向性も踏まえ、本日のTMBCも何卒よろしくお願いいたします。

成果報告(梅原幹事)

TMBCを通じて成果のあった方、成果報告をお願いします。

今月は、たくさんのビジネス成果が報告されました。

成果報告は、ホームページからお願いします。
成果報告のページも是非、見てください!

成果がありましたら、どんどんホームページに載せていきましょう!

>> マッチング成果報告

メインPR

今月のメインPRは、2社です。
まずは、コスモテレサービス小山社長、よろしくお願いいたします。

株式会社コスモテレサービス
代表取締役 小山 裕之氏
業種:通信事業
http://www.cosmoteleservice.co.jp/

メインPR

本日は、弊社で新規事業を始めることになりましたので、ご紹介します。
皆様ご存知のように、来年2014年4月をもって、WindowsXPのサポートが終了します。

そこで、XPからWin7、8への乗り換えの業務を行います。

本日はその事業のパートナーである、AOSの佐々木社長に来てもらっていますので、佐々木社長から紹介をしていただきたいと思います。

<AOSテクノロジーズ株式会社 代表取締役社長 佐々木 隆仁 氏>

メインPR

少し古い調査ですが、2012年11月の段階では、XPは1,400万台ありました。
それが、現在は1,000万台になっています。まだまだ、移行が進んでいません。
来年2014年4月の段階では、500万台残ると推測されています。 これは大きな問題です。 サポートが終了したOSは、ウイルス感染など様々な脅威にさらされます。
ネットにつながなくても、USBなどからウイルスが侵入する可能性があります。XPパソコンは狙われてしまいます。

これは企業の2014年問題と言われています。

そこで弊社では「ファイナル パソコン引越し」と名付けて、移行のお手伝いをしております。移行方法には次の2つがあります。

1.自分で移行 → 移行ツールを提供
2.外注する  → キッテイングツールを提供

いずれにおいても、簡単に低コストで移行することができます。
アプリケーションソフトなども、一括して移行することができます。
コスモテレサービスのお客様には、特別価格で提供しますので、是非、コスモテレサービスさんを通じてお申込みください。

株式会社ローズメイ
代表取締役 原田 青氏
業種:食品・健食製造販売業
http://www.rosemay.jp/

メインPR

当社は、ローヤルゼリーやハチミツなどのミツバチ生産物を中心に、原料選びからこだわった健康食品や基礎化粧品、そしてこだわりの食品を1つずつ丁寧に手作りして、通信販売にて全国のお客様に直接お届けしている会社です。

今回紹介するのは、これらの商品ではなく、「お食事会」です。

実は、47clubという全国各地のこだわり商品を扱うショップが集合して、ECモールを作っています。

その各ショップが、こだわりの食材を提供し最高の腕が作り上げるすばらしい料理とワインの会を行います。 44席用意しており、現在20席以上埋まっています。 是非、TMBCの皆様にも来ていただきたく、本日ご紹介します。

・2013年10月26日(土)11:30開場 12:00スタート、15:00終了 ・場所:アイランドキッチンスタジオ(外苑前駅徒歩5分)     東京都渋谷区神宮前3-1-25神宮前IKビル2F ・参加費用:10,500円 ・お申込み→ http://peatix.com/event/18074

当日、お会いできることを楽しみにしております。

初参加者の紹介(敬称略)

●株式会社ラフズジャパン(オーダースーツ製作)
DOT・TAILOR 藤間 朱美

139,000円からオーダースーツお作りします。

●オリックス銀行株式会社(金融業)
本店営業第一部 営業第一課 主任 北川 剛士

法人向け融資、どんなことでもご相談ください。

ショートPR

ショートPR

今月は、チラシ等ご持参の方のみPRしてください。

●東洋通信工業株式会社(通信・IT販売・施工・保守)
営業支援部 部長 井本 英浩

本日は、AOS佐々木社長から貴重なお話をお伺いし、タイミングよくPRすることができます。 是非、新規PCへの更新は、弊社のNECパソコンご検討下さい。

次回のご案内

次回、11月19日(火)は、見本市ではなく、通常の例会になります。

(その後変更)

次回例会は、東京メトロポリタン税理士法人 北岡修一(当会会長)の出版記念を兼ねて講演会となります。

是非、多くの皆様、ご参加ください。

次々回のご案内

次々回は、12月17日(火)TMBC恒例「望年会」です。

場所は、日比谷公園内「日比谷茶廊」2F SALON ROOMを借り切っています。

「日比谷茶廊」http://hibiyasaroh.jp/
(東京都千代田区日比谷公園1-1)

※是非、スケジュールに入れておいてください。
時間は、未定ですが、18:30あるいは19:00からとなります。

懇親会

今月も、本館2Fのレストラン・チャオで懇親会を行いました。

台風のせいか、他のお客様は誰もおらず、TMBC貸切り状態になりました。
台風予報で出席が少なくなるのではと思い、20名予約にしておきましたが、予想以上の23名の出席。

初参加者の方には、また「面白いお話」をしていただきました。
JLA若井社長のところの18歳のインターン生、とても18歳とは思えない落ち着きで、爆笑を取ってましたね。末恐ろしい18歳です!

ということで、今回も席替えをやり、早目の21:30に切り上げました。

何とか台風の中、皆帰ることもできたようで、天候不安の中、充実した1日でした。

さすがに3次会ができないのは、残念でしたが...。
ホッピーは来月にお預けにしましょう!

また、来月もよろしくお願いいたします。

東京メトロポリタン・ビジネス倶楽部
編集 事務局
文責 北岡 修一

>>交流会報告一覧に戻る

ページの先頭へ

異業種交流会 東京メトロポリタン・ビジネス倶楽部は、東京都新宿区を拠点とする異業種交流会です