異業種交流会 - 東京メトロポリタン・ビジネス倶楽部 - (TMBC)

  • 運営会社概要
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • HOME

HOME >> 交流会開催スケジュール >> 次回交流会のご案内

2018年10月16日(火) 東京メトロポリタン・ビジネス倶楽部 10月例会 講演会 谷厚志 氏「お客様の怒りを笑顔に変える!クレーム対応講座」

東京メトロポリタン・ビジネス倶楽部 10月例会 講演会

「お客様の怒りを笑顔に変える!クレーム対応講座」
講師: 谷厚志 氏(社団法人日本クレーム対応協会 代表理事)

不満・不便・不安・・・。
そんな「不」の感情を伝えてくれたお客様こそ、10年利用してくれるお得意様予備軍。「間違ったクレーム対応でお客様と利益を逃している・・」、そんな状況を脱するために、クレーム客をお得意様に変える方法とは!?
儲かっている企業のクレームの取扱い方から、怒りを笑顔に変えるクレーム対応法、事前にクレームをなくすための具体的な方法を、“怒りを笑顔に変える魔法の言葉”や“使ってはいけないNGワード”、“クレームからサービスを増やす方法”などの事例を分かりやすく解説し、クレームの恐怖心を取り除き、怒りを笑顔に変えるクレーム対応法を習得いただけます。

谷厚志 氏 紹介

学生時代、関西を拠点にタレントとして活動。芸能界を引退後、リクルートに移籍しグループ社のお客様相談室に配属され、2,000件以上のクレーム対応に接し、「クレーム客をお得意様に変える対話術」を確立。現在、全国で講演・コンサルティング活動を実施。年間200本の講演に登壇している。 クレーム対応に関する書籍も多数執筆。

日時 2018年10月16日(火)
18:00受付開始
交流会・講演会18:30~20:00
懇親会20:15~
参加費 ≪会員≫
講演会参加費は、年会費に含みます。
懇親会 4,000円/名
≪一般≫
講演会&懇親会参加 7,000円
講演会のみ参加 3,000円
場所 ホテルローズガーデン新宿
別館2F「ローズルーム」

東京都新宿区西新宿8-1-3
東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅前 1番出口すぐ
JR線、小田急線、京王線「新宿」駅(西口) 徒歩10分
地図 ホテルローズガーデン新宿
お申し込み

※保険業、WEB制作、税理士の方のご参加お申し込みは一時停止させていただいております。
※他の異業種交流会等の勧誘目的でのご参加は、お断りいたします。

ページの先頭へ

異業種交流会 東京メトロポリタン・ビジネス倶楽部は、東京都新宿区を拠点とする異業種交流会です